ナチュラルチーズ専門店&チーズ 通販のフェルミエ http://fermiershop.com

お料理レシピ

エルッチャをピケしたお肉のロースト

掲載日:2016/09/05

エルッチャをピケしたお肉のロースト

材料:2人分

【A】
エルッチャ:約100g
●豚のフィレ肉ブロック:約200g
●ローズマリー:適量 ●にんにく:1/2片
●E.X.V.オリーヴオイル:適量

【B】
●にんにく:1/2片 ●玉葱:1/4個
●赤パプリカ:1個 ●緑ピーマン:2個(大きかったら1個)
●トマト:1個 ●カイエンヌペッパー:適量
●パプリカパウダー:適量 ●E.X.V.オリーヴオイル:適量

【C】●ししとう:お好みの量
●ベビーコーン:お好みの量(下茹でしておく)

つくり方

〈下準備〉
※オーヴンを180℃に温めておく。

1

【A】の材料のお肉は太めの棒状に切ったエルッチャを刺し込み、型崩れしないようタコ糸で両端を軽く結ぶ。

2

1をスライスしたにんにく、ローズマリー、オリーヴオイルで1時間以上冷蔵でマリネしておく。

3

【B】の材料はにんにく、玉ねぎ、赤パプリカ、緑ピーマンを3mm幅にスライスしておく。

4

トマトは湯剥きして、粗いダイス上に切っておく。

5

にんにく、玉ねぎ、赤パプリカ、緑ピーマンの順に炒め、全体がしんなりしたらトマトを加える。

6

塩・胡椒で味を薄めに整え、カイエンヌペッパー、パプリカパウダーを加え、蓋をして約20分煮込む。

7

1に下味の塩・胡椒をして熱したフライパンでチーズを差し込んだ部分を焼き固め、次に周囲を軽く焼く。

8

7を予め熱しておいたオーブンで約8分加熱する。

9

8で加熱している間に、【C】の材料をお肉を焼いたフライパンをそのまま使って焼く。

10

4、8、9をお皿に盛り付けて、お好みで粗砕きの黒こしょうを肉に散らす。

田中悠樹